熱中症 - 富山フォーム印刷|印刷・アウトソーシング・デザイン制作・コンサル
  1. HOME
  2. Blog
  3. 日常ツイート
  4. 熱中症

TFP BLOG

TFPブログ

日常ツイート

熱中症

こんにちは。印刷課のFとNです。

30度が越える暑い日が続いていて倒れてしまいそうです。

最近の休日に、田んぼの草刈りを行いましたが、日差しが強く、汗が流れ落ちながら作業していました。

ところで、皆さん熱中症の対策はしっかり行っていますか?

水分補給はとても大事ですが、注意も必要ですね。カフェインが入った飲み物は水分が欲しい時には飲んでも効果が薄いですよ。

スポーツ飲料は良いですが、取り過ぎると糖分が高いので逆に注意したいですね。

そして、塩分も大事です。塩飴なんかが手ごろで取りやすいですね。

皆さんも、熱中症に気を付けながら、この暑い夏を乗り切りましょう!

Related posts