『亜空間散歩。』イニシャルKOの描き溜めNo.001 - 富山フォーム印刷|印刷・アウトソーシング・デザイン制作・コンサル
  1. HOME
  2. Blog
  3. イニシャルKOの描き溜め
  4. 『亜空間散歩。』イニシャルKOの描き溜めNo.001

TFP BLOG

TFPブログ

イニシャルKOの描き溜め

『亜空間散歩。』イニシャルKOの描き溜めNo.001

はじめに

新企画「イニシャルKOの描き溜め」ゆる〜く始めてみました( ´∀`)

企画製版課のイニシャルKOと申します。

この企画では私、イニシャルKOが、仕事の合間のふとした時にゆる〜く描いた(制作)したイラストや、ちょっとした描き溜めを載せていきたいと思います。

とにかくゆる〜い企画なので、気軽に見てください( ^ω^ )

ここに掲載されている絵やイラスト、ちょっとした創作画像を載せていくので、「もっと見たい!」「こんなの描ける?」など気になった方は、
お気軽にお問い合わせインスタグラムでDMやコメントなどくださいね?

「亜空間散歩。」No.001

タイトルの最後に「。」が入っているのは私の癖みたいなものなんですが、タイトルに「。」を入れることで小説や漫画の中の「台詞」を読んでいるような感じになりませんか??より作者のメッセージがダイレクトに感じ取れると言うか?個人的にこの感じ好きなんです☺️

①素材画像を見つける

この作品は、弊社社長挨拶のページのサムネイル画像に使用させていただいておりますが、普段ならこのようなこんな暗い写真は使い勝手が良くないので、何かに使用しようと思っても流れてしまいそうなんですが、弊社社長の後ろ姿を見つめていたら、なんだか創作意欲が「スッ」と舞い降りてきたのです?

『これはサムネに使える!』

そう思ったので、上の画像を元に私がいつもやっている方法でちょっとしたものを作ってみました!

②イラストおこし(人物)

+

③背景画像

少し透視図的なイメージを加えて…

②+③=完成

使用用途に迷うような、何気ない写真が、人物が亜空間を散歩している何とも近未来的なイメージの画像に生まれ変わりました。

それではまた次回お楽しみに!?

インスタグラムもどんどん更新中!

Related posts