新入社員研修会に参加しました - 富山フォーム印刷|印刷・アウトソーシング・デザイン制作・コンサル
  1. HOME
  2. Blog
  3. セミナー・研修報告
  4. 新入社員研修会に参加しました

TFP BLOG

TFPブログ

セミナー・研修報告

新入社員研修会に参加しました

営業部販売課のT.Oです。

今年入社の新入社員を対象に、富山国際会議場で研修会がありました。

私は転職組なので、出席されている他の会社の新卒組より同じように研修を受けるのが、少し恥ずかしい感じがしました。

とはいえ、印刷業界では右も左もわからない1年目のルーキーなので自分が新卒だった頃を思い出し、初々しさを感じつつも真剣に講義を聞きます。

社会人としての立ち居振る舞いから、業界全体の景気の動向、印刷技術や印刷の歴史など、講師の方の経験談を織り交ぜながらの講義内容で、途中、眠くなるかと心配していましたが最後まで寝ずにしっかり勉強させていただきました。

お昼ご飯に頂いたお弁当も、地元食材を使った華やかなもので食べるのがもったいないくらいでした。しっかり完食しましたけど。

今回の研修で学んだことを、今後の仕事に活かしてがんばっていきます。

Related posts