アイソメトリックで建物のイラストを作ってみた - 富山フォーム印刷|印刷・アウトソーシング・デザイン制作・コンサル
  1. HOME
  2. Blog
  3. コラム
  4. アイソメトリックで建物のイラストを作ってみた

TFP BLOG

TFPブログ

コラム

アイソメトリックで建物のイラストを作ってみた

企画製版課のSです。

弊社のリクルートパンフレットが完成いたしました!写真をスマホでかざすと動画が見られる仕掛け(AR)もあり、充実した内容に仕上がりました。

アイソメトリックで建物のイラストを作ってみた


今回はリクルートパンフレットの表紙用に、アイソメトリックという図法で弊社の外観のイラストを作ったので、作業の様子をご紹介いたします。(Adobe Illustratorを使用)

「アイソメトリック」とは日本語で等角投影法といい、横幅、奥行き、高さがそれぞれ120°になるように描く図法です。「アイソメ図」ともいわれるようです。

ガイドを作る

アイソメトリックの角度に合うよう、ガイドを作ります。

描く

あとはガイドに沿ってペンツールで描いていくだけです。

実際の外観の写真を見ながら地道に作業しました。

完成

窓の数を減らすなど、デフォルメしつつ完成しました。

初めて建物のイラストを作ったのですが、ガイドに沿って描くだけで簡単に作ることができました。イラストにするだけで印象的になるので、おすすめです。

ぜひお試しください。

Related posts