連休の何気ないひと時 - 富山フォーム印刷|印刷・アウトソーシング・デザイン制作・コンサル
  1. HOME
  2. Blog
  3. 日常ツイート
  4. 連休の何気ないひと時

TFP BLOG

TFPブログ

日常ツイート

連休の何気ないひと時

こんにちは。営業部販売課のTです。
8月に突入してから、30度超えの暑い日が続いていますね。
日中の一番暑い時間帯になると、35度超えになっている時も…( ̄▽ ̄;)

この日曜日も晴天!晴天!!
「暑すぎて外出を控えたい」…そして「3連休のど真ん中」という事で、お部屋の掃除をしていました。

実は、セキセイインコを4羽飼っていまして
週1回は、必ず鳥かごの中を掃除しないと部屋中がだいぶ大変な事に!!
部屋が大変な事になる前に、ンコエリアを掃除します。
その時は、必ず4羽とも鳥かごから出して自
由に遊ばせてあげます。                                       

1羽1羽性格が違うので、綺麗な水に取り替えた時、必ず水浴びをするのは「綺麗好きなメスインコ(名前はミオ)」だけ。
とっても気持ちよさそうに、水に浸かって遊んでいます。


そして、みんなで一緒にお話をしている事も。
まるで、近所の井戸端会議的な感じがして、いつも見て微笑ましくなります。

インコたちのリラックスタイム中、管理人の私は無事に掃除完了!!
部屋が綺麗になると、気持ちも晴れやかになるから、やっぱり綺麗なお部屋は良いですね(^-^)

もうすぐお盆期間に突入するので、皆さんもきっと自宅の大掃除が待っていると思います。
「大掃除」、そして「お盆休みを楽しむこと」…
両方満足出来るように、今から計画を立てて、有意義なお休みにしたいと思いまーす☆

Related posts