こんな時代だから役に立つ!電子ブックの活用方法
こんにちは!
企画製版課のK.O.です。
今回は電子ブックについて書かせていただきます。
“電子ブック”と言えば、とても身近なものではAmazonの「Kindle」、Appleのオレンジアイコンの「ブック」などです。
漫画や小説など紙メディアを買いに行かなくても購入できるし、何よりも手軽でかさばらないという利点があります。
(私も個人的に楽しく利用させていただいております(^。^))
印刷メディアという枠を超え、リモートワークやオンラインでのやり取り需要が増えている現代、誰もが持っているスマホでも手軽に楽しむことが可能な“電子ブック”は非常に時代にあった便利ツールなのではないかと思います。
弊社でも電子ブック化が可能なプラットフォームを提供させていただいております。
以下は当社の印刷の色見本帳を電子ブック化したものです。
この電子ブックは、近年の様々なメディア業界の変革にも対応した柔軟な仕様となっております。
これまでWebなどで広く使用されてきたAdobe社のFlashプレイヤーが2020年12月に無料提供を終了いたしました。その背景もあり、本電子ブック「Actibook One」の仕様はSafariやChrome、Microsoft Edgeといった汎用的なブラウザ上で動作するHTML5をベースとしたものに切り替わりました。
HTML5は特定のプレイヤー(Flashプレイヤーなど)を必要とせず、一般流通しているブラウザ上で初期状態でもスイスイ動作するというメリットがあります。
そのため、一気に利用可能デバイスの領域が広がり、お手軽に、広く、簡単に利用できるようになったという訳です?
電子ブック化をご希望のデータを当社で作成・処理・保管いたします。
弊社でお作りした電子ブックは企業様のホームページのボタンや、名刺などにQRコードリンクなどを設定させていただければ、電子ブックサイトが開くようになります。
企業様のサーバー内にデータそのものを設置することも可能ですのでご相談ください。
以下は当Webサイトフッターにも掲載の当社の会社案内パンフレットの電子ブックイメージです。
詳細などお気軽にお問い合わせください。