刷版出力機の入れ替えと設定に立ち会わせていただきました?

以前から弊社、企画製版課では、これまでも使用はしていましたが、CTPシステムという製版部門の機械の入れ替えに立ち合わせていただきました。

主に印刷機に装着する刷版(さっぱん)を出力する大きな機械になります。旧機には長期間非常に頑張っていただきました。よって機種の更新をさせていただきました。
土日でしたが、搬入搬出業者様、設置業者様、関係各社の皆様、大変お疲れ様でした(^ ^)
特に大きなトラブルもなく、すんなりと完了することができたと思います。
先週の大雪のタイミングを見事に回避したので、非常に上手く出来たスケジューリングだったと思います( ´ ▽ ` )笑
↓機械の搬入時にはものすごい重機が来てくれました!


機体が大きすぎてエレベーターに搭載できなかったため窓から搬入となりました。


私個人としては、この様な重機の入る様な精密機械の搬入に立ち会うのは初めてだったので、大変勉強になりました。
わずかな衝撃や、外の天候など考慮が本当に必要で、何よりも危険な作業です。
搬入搬出にご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^ ^)


無事、設置もセットアップも完了し現在、難無く使用させていただいております!
ついでに、部屋も使いやすく配置換えし、より効率的なワークフローをこれからも整えていきたいと思います!
お疲れ様でした?